犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

お注射しちゃ~うぞ!

昨日、おれ氏は年に一度の健康診断でした。


健康診断が好きな人はいないと思いますが、当然おれ氏も大嫌いです。


特にバリュウム飲んでの胃の検査と、注射による血液検査がキライです。


たまに自分の腕に注射打たれるのをガン見する人がいるじゃないですか?

信じられないです。

おれ氏は注射の時は「コレでもか!」、っていうくらい顔を背けて歯を食いしばります。


別にチクリと痛いのは初めだけなのは知っていますが、体に針を刺されるという行為に恐怖を覚えます。



そして本日は犬助がウチに来てから初めてのワクチン注射にいってきました。

ウチに来るまえに一度受けているので、犬助にとっては2度目のワクチン注射です。



約3週間ぶりに車にのります。






病院に着くまで、約20分間ズーーっとピーピー泣いておりました。


おれ氏にとっても初めての動物病院体験でしたが、とても感じのよい病院でした。


パピー教室なんかもやってるみたいてす。


優しそうな先生と看護師さんの説明を受けて、いざ注射チックン!!


おれ氏、昨日とはうってかわって犬助が注射を打たれるところを凝視。


注射を打たれた犬助がギャンギャン泣き、それをみて「男なんだから我慢しろよw」と言うおれ氏。。。というシチュエーションを予想していたのですが、

実際は、泣くどころかピクリとも動じることなくアッサリ終わりました。。



つまらな……いや、よかったね犬助!






こんどはもっと痛い注射をうってもらおうね!

×

非ログインユーザーとして返信する