犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

リターントゥマイセルフ しな~いしな~いナツ~

先週行った公園に犬助とまた行ってきました。


2度目の訪問にも関わらず、駐車場の誘導のおっさんに片手をあげて挨拶、すでにマイホーム感を漂わせて貫禄の入場。


思えば、先週はここでほとんど何も出来ずに終わった犬助とおれ氏。

しかし、その後にお散歩特訓を重ねてきたよ。


それー!いくぞー!



かなりの進歩!




この1,2週間で、


・リードをあまり嫌がらなくなった。


・車にちょっとだけ大人しく乗れるようになった。


・新しいゴハンをほぼ残さず食べれるようになった。


・お散歩がかなりスムーズになった。


・他の犬とすれ違う時に、おれ氏の後ろに隠れる事が多くは感じられなくなった


などなど、メジャーリーガー級の活躍ぶりを見せてくれています。




その勢いのまま、ドッグランに行こうとしたら、どこのドッグランも狂犬病予防接種をしていないとダメみたいということで断念。

犬助は来月なんよね~。


しかたないので、先週とは違うドッグカフェに行ってみる!



ランチ時間ということでパスタを頂きましたが、とても美味しかった~。

犬助は他のお客さんが遊んでくれたので、おれ氏は夢中でパスタにがっついてきました。


また行こう。今度はカレーを食べたいな。





1日中遊んだので、犬助も今日はお休みです。





おれ氏の住んでいる仙台は、他の地域の方々には申し訳ないくらい涼しいです。以前住んでいた東京はクーラーや扇風機がないと寝れませんでしたが、現在も21度で全然暑くありません。暑いと外出も大変だろうなぁ。


みなさん、熱中症などには気をつけてねっ!

×

非ログインユーザーとして返信する