犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

ねれ!

犬助を飼うと決断したのは、ペットショップで初めて出会ってから1週間から10日ほどでした。

平日は夜20時でペットショップが閉店するから、仕事が終わってから急いで閉店ギリギリに会いに行ったり、休日は昼に会いに行ったのに夕方また会いに行ったりしてました。


当時の…といっても2週間ほど前の犬助は、会いに行くと9割は寝ていました。他の仔犬たちはウロウロしたり、オモチャとじゃれたり、お客さんのことを興味深く見てたのに、犬助はお店で一番うるさい場所にもいたにも関わらず、異常とも思えるくらい寝てました。たまたまタイミングがあわなかったのかもしれないけれど。


だからウチに来てからほとんど寝ない犬助をみていて心配になります。

ぼくが居ない時に寝てるのかもしれませんが。


でも、犬助の部屋のドアの隙間からひとりでいる様子をコッソリ観察してみると、だいたいお座りして空中を眺めているか、遊んでいるんですよね~。


疲れが足りないのかと、一生懸命遊んで走らせてあげてもあまり寝ません。

お気に入りの寝る場所は決めているみたいで、そこでよく寝転がったりはしてるけど、目は開いています。


今週末は犬助といる時間が一杯とれたので、久しぶりに熟睡してる犬助を見れました。


いつもは一緒にいる時間が少ないから犬助もおれ氏といると興奮しちゃうんだろうなぁ~


む~

×

非ログインユーザーとして返信する