犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

飾りじゃないのよ!涙は!

犬助が生後3ヵ月半たったあくる日、おれ氏…重大なミスに気づく!



それまで食べさせていたものが、こちら。



『離乳~生後2ヵ月齢まで』と書いてあります。


『生後2ヵ月齢まで』!



これはマズイ…と、本日仕事帰りに新しいフードを求めてペットショップに立ち寄りました。


そこそこの品揃えのある店なのですが、フードコーナーに行くと、そこにはそこそこどころではない100種類以上の膨大な種類のフードが置いてありました。


思わず絶句し、そして「バカな…バカな…アホか…」と呟きながら巡回します。


小型犬用・大型犬用とかはまあ判ります。

しかし似たようなのが色々なメーカーから出ており、しかもチワワ用、ダックス用はあるのにチワワ×ダックスのミックス犬用は無い。

いつものように他の客が買っているのをチラ見、真似して買おうと試みるも客は店内におれ氏一人のみ。刻一刻と迫る閉店時間!


服などはゆっくり買い物を楽しみたい派なので、普段は定員に「おれに近寄るなよ!」オーラ全開のおれ氏ですが、犬のことはギブです。必死に「おれに話しかけてこい」オーラを放つも閉店の準備でなかなか気づかない店員。


最終的に、ポリシーを捨てて店員さんにヘルプを求め買ったのがコレ!




さっそく犬助に食べさせてみるかー、と思ったら、説明書きに

「他のフードからの切り替えは7日ほどかけて徐々に行ってください」

と書いてあります。


「徐々」ってなんだ?


新しいヤツと今までのヤツを混ぜて、徐々に新しいヤツの比率を増やしていけってことか?


それともしばらくは朝と夜で新旧交互に食べさせろってことか?


奇妙な冒険





とりあえず混ぜてみました



新しいのが大粒で、今までのヤツは小粒です。

色的には違和感ないですな!


さらに犬助の好物のコレを入れ




混ぜる!





ピーマンが食べれない子供にハンバーグの中に刻んで騙して食べさすお母さんの気持ちがわかります。



タオルをいつも美味しそうにしゃぶっている犬助ならこんな感じで普段通り食べるでしょ。



クククw



あげてみた




クククw





クク…





ク…





くそー!食べない!



お腹減ったら食べるのかな?

好き嫌いはイカンもんね!

×

非ログインユーザーとして返信する