犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

走る~走る~おれ~た~ち~!

今日は、地元で行われた『第一回杜の都わんちゃんとマラソンフェス』に参加してきました。




朝は小雨が降っていたけどスタートする頃には止んでくれました。









今回はマラソン以外にも、ご当地ヒーロー『未知ノ国守ダッチャー』が来てくれたり







動物学校の生徒さんによるしつけ講座があったり






その他、出店やイラスト屋さんがあったりと、とても楽しめる会場になっており、フェスって感じで賑わっており、ドッグランで顔馴染みになったワンちゃんたちも来ていました。





そして肝心のマラソンですが、結論からいうと断トツのビリでした(-_-;)





犬助はいっつもおれ氏の後ろをピッタリとくっついてくるクセに、あまり来たことのない道ではたまに座り込み、そして一度座り込むと頑として動かなくなります。




それを知っていたから事前に今回の会場である公園に散歩に来ようと決めていたんですが、最近雨ばかりだったため、結局ぶっつけ本番になってしまいました。




案の定、300mほど走ったところで座り込み、押しても引いても一切動かなくなってしまいました…。




それでも他の参加者の皆さんや誘導係の皆さんに応援頂き、おれ氏も犬助もヘロヘロになりながらなんとか完走出来ました!







夕方にテレビのローカルニュースで今日の様子が2,3分程度出たのですが、そこでおれ氏と犬助のダメコンビが映し出されてしまいました。。。





アナウンサー「本日、仙台市内で犬と一緒にマラソンをして走ろうという行事が行われました。」




…中略





アナウンサー「…しかし中には途中で立ち止まってしまう犬も…」



(リードを引かれても頑として動かない犬助)



(懸命に引っ張るおれ氏)







アナウンサー「それでも最後は全員完走しました」



(ヘロヘロになりながらゴールするおれ氏と犬助)





…ワロタ …ワロタ…





疲れたけど犬助との楽しい思い出がまた一つ増えました。また来年も出たいな~。そんときはリベンジだ~!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。