犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

2勝1敗1分け!

昨日、急遽休日出勤しなくてはならなくなり、実質いつもの週末と同じ2連休になってしまいましたが、犬助の外出が解禁となって初めての休みということで、おれ氏、今日という日をずーっとワクワクして待っていました!



犬助も同じ気持ちのようで、朝にいつもより早い6時頃に起こされる。気合い入っているね!



でも残念ながら今日は雨。

小雨程度だから晴れるかな~とか考えながら朝ごはんを食べさせて、まずは部屋のなかでリードの練習をしつつトリミング屋さんが開くのを待つ。


ワクチンが完了したらぜひとも一度スッキリしに行かせたかったんです。


そして10時頃になったので出発。


トリミング屋さんに着き、シャンプーや爪や耳の掃除もしてくれるスタンダードコースを申し込み犬助を預けました。


シャンプーなんて初めての体験だし、おれ氏がいなくて寂しがって暴れているのではないかと非常に不安だったんですが、一時間半くらいして迎えに行き、店員さんに様子を聞くと

「とても大人しくていい子にしてましたよ~」

との事でした。


外っ面だけはいいのぅ~


でもよかった!

まずは初戦を勝利で飾る!


今日行ったトリミング屋さんはホテルの他にもドッグランを完備しているんだけど、今日は雨だったから誰もいなかったなー。また来よう。


そうこうしているうちに晴れてきたので念願の散歩の練習をしに行く。



行ったのは家から近い

宮城県総合運動公園グランディ21



ここは去年、嵐が延べ20万人コンサートをやった「ひとめぼれスタジアム」などがある犬の散歩も出来る大きな公園です!


デビュー戦の舞台にはうってつけである。


さぁ、行こうぜ犬助!





歩かない…。


しょうがないのでしばらく抱っこして歩きまわり、クタクタになるおれ氏。


疲れてきたのでなんとか自分で歩いてもらおうと、犬助のまわりで飛びはね、踊り、声援をおくるおれ氏。


すると




20mくらいを20分くらいかけて歩いてくれました…。



今日はこれくらいにしておこう。


本日1敗目


でも他の散歩に来ていたワンコとの交流も少し出来てよかったなぁ。




次に行ったのがドッグカフェ!


カフェといってもお洒落な感じでは全くなく、犬好きのおかーちゃんと常連さんがいるアットホームな犬の保育園みたいなところ。


初めてのおれ氏と犬助をみんな気さくに迎えてくれて嬉しかった~。


写真は撮らなかったんだけど、犬助は今まで触れ合う機会がなかった他のワンコたちと遊び、その飼い主さんに抱っこしてもらい、いい経験が出来ました。

緊張してたっぽいけど、初めてにしては上出来だよね~、犬助!また来よう!


2勝目!



いろいろと初めての経験で疲れてると思いきや、家に帰ってきてもハシャギまくり元気な犬助。




小さいのに元気だなー。


負けてはいられないので、おれ氏もレイトショーで、楽しみにしていたインデペンデンス・デイを観てきました。

3D版です!




迫力あったなー!


でもストーリー的には…引き分け!



明日も楽しみだな~

×

非ログインユーザーとして返信する