犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

シン ゴジーラ!

今から二ヶ月ちょっと前、ウチに来るまで犬助はペットショップでいつも寝ていました。


子犬ってそんなもんだとは思うのですが、店内に20匹以上いるのに、熟睡しているのは犬助だけっていうのがよくありました。


たまに起きていても、目の前に来た人や他の犬などに全く興味なさそうで、一切愛嬌をふりまくこともありませんでした。



気になって頻繁にお店を訪れ、一時間くらい眺めているおれ氏に対しても「…なにか?」とでも言いたげに一瞥するだけです。



そんな訳でブログのタイトルも「犬助ですが…なにか?」に決めたのですが、ウチに来てからの犬助は一転して明るくおれ氏になついてくるのです。



来て早々、とても走れるようには思えなかった短足小僧は部屋を走り回り、おれ氏に甘えてきました。


常に後を付いてきて、顔をペロペロ舐めてきます。


オモチャをあげると尻尾をブンブン振り回し、遊んで攻撃。



おれ氏はこのツンデレギャップ萌えにイチコロにされてしまうのでした。



なんだ~。犬助、本当は社会性あるじゃん!





しかしチワックス犬助…彼の本質は実は何も変わっていなかった。。。


続く


×

非ログインユーザーとして返信する