犬助ですが…なにか?

チワワとカニヘンダックスのミックス「犬助(けんすけ)」との生活!

ユリカゴダンス!サバイバダンス!

犬助がウチにきて2週間。




家に人間用の体重計しかないので、手に載っけて体重測定。



1リットルのペットボトルよりは軽いけど…昨日より8g増えて753gだね(適当)。







最近は甘え咬みの我慢も覚えてエライぞ~

成長してきたなー!








いて!





犬助は最近超猛スピードで部屋を走り回りジャンプを覚えました。しかしダッコされるのが大好きです。


ゆりかごパフォーマンスをご存知でしょうか?両手をまえにしてユ~ラユ~ラと赤ちゃんを抱えるように左右に振る、よくサッカーでゴールを決めたあとにやるパフォーマンスです。


最近のブームは犬助を仰向けにしてゆりかごパフォーマンスしながら

『ユーリカーゴダーンス!サ~バイバダ~ンス!♪』と唄うことなのですが、

…なんと

…こうすると

…犬助が

……笑うんです!!『ニカっ』と!

おれ氏、いままで犬が『ニカっ』と笑うなん知らなかったから、初めて『ニカっ』とされた時は興奮のジョ~しそうになりましたよ!


ユリカゴダンス!サバイバダーンス!やるとほぼニカっとしますね。


それでは証拠写真を…↓










くっ








両手が塞がっていて写真が撮れない…




なんか1年後くらいにこのブログを自分で読み返したら確実に(あー、コイツ…イっちゃってんな…もしくは盛っちゃったな…)とか思いそうな気がしますが、本当なんですよー。



ニカっ

×

非ログインユーザーとして返信する